ワイズサインのつぶやきNews

2020.01.15

社員旅行

こんにちは。
広報委員のSです!

先日、1月11日~12日かけて『飛騨高山・金沢』を巡る
一泊二日の社員旅行として、我々ワイズサイン一同観光してまいりました!

一日目『岐阜県:飛騨高山観光』

天気にも恵まれ、過ごしやすい気温の中、高山市の観光名所である宮川朝市へ。
大自然と古い街並みに囲まれながら、飛騨牛をはじめとする高山名物を
堪能することができ、お腹も心もとても満たされる一時となりました。
ちなみに、何を食べても絶品でしたが、私のイチオシは高山プリンです!
かなり濃厚で今までで食べたプリンの中でダントツでした(笑)
皆さんも訪れた際は、ぜひ一度食べてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

二日目『石川県:兼六園・近江町市場・ひがし茶屋街』

まず、日本三名園の一つである兼六園を観光しました。
あいにくの雨でしたが、日本の風情と趣を感じられる素敵な庭園でした。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、昼食を取りに近江町市場へ!
金沢市民の台所と呼ばれているだけあって、新鮮な魚から青果、おでんなど
地元ならではの名産物がずらりと並んでおり、とても賑わっていました!
私も、普段なかなか食べることのできないような海鮮丼をここぞとばかりに
堪能してきました!(笑)幸せでした。。

 

 

 

 

 

 

 

お腹が満たされたところで、最後に向かったのはひがし茶屋街!
こちらも日本の和を感じられる風情のある金沢市の観光地の一つです。
お腹が満たされたと言いながらも、抹茶好きな私にとっては見過ごすことのできないくらい
抹茶のお菓子などもたくさんありました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

飛騨高山そして金沢観光、
その地ならではの自然と食が楽しめるとても良い旅行となりました。
また、この社員旅行を通して社員のコミュニケーションも一段と
深まったのではないでしょうか!