ワイズサインのつぶやきNews

2022.05.16

私の5月、2022

シート加工のTです。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。ウィズコロナの連休、様々な過ごし方をみなさんされたと思います。

私の5月…

①この春から断捨離的に片付けをしています。なかなか進みませんが、長年手をつけていなかったクローゼットの整理をしていたら

昔買って捨てられずにいた雑誌が出てきました。今見てもとても素敵、令和の言葉で言えばエモいY2Kファッションという感じでしょうか?つい見入ってしまい、また捨てられずしまわれる雑誌たちでした。

②コロナでなかなか東京へも行けてなかったのですが、羽生結弦展を見に久々に日本橋へ出掛けてきました。実物でみる衣装や靴は素晴らしかったです。

③連休にうちの猫に買ったおもちゃがかなりの大当たり。ひもの先にねずみともふもふのポンポンがついているのですが、ここまでくいついたおもちゃは今回初めてです。ちょっとくつろいだりするときもこのおもちゃのそばにいるようになって可愛いです!

④春恒例のたけのこ調理。毎年、下茹でが面倒臭いと思っていたけどたけのこは好きだしこの時期を逃しては…と思っていたのですが、今年は皮ごと下処理されたパックを発見!楽だしすごく美味しかったのでまた探しているのですがあれ以来まだ買えていない…時季が終わっちゃう~涙

写真は去年の下茹でのもの…たけのこって美味しいですよね。

 

5月の連休のあと、次の祝日は7月だそうです。また一踏ん張りですね。