ワイズサインのつぶやきNews

2020.12.18

今年の漢字は密。

今年も残すところあとわずか2週間足らずとなり、冬将軍の到来により一気に寒さは厳しさを増し、いよいよ冬本番となってまいりましたね。

こんにちは、営業部の i です。

先日、毎年恒例の一年の世相を表す、今年の漢字が発表されました。今年の漢字は「密」という事で、今年は新型コロナウイルスの影響で「密閉」「密集」「密接」3つの密と騒がれたこともあり、やっぱりな~という感じでしたかね。でも「密」のイメージはどちらかと言うと「秘密」とか「密会」とか、そんなイメージが拭いきれない気もしますが。。 いずれにしても「密」が今年の世相を表す漢字のようです。

今年 猛威を振るった新型コロナウイルスの影響は見方を変えれば、見えないものが見え、気付けなかった事に気付けた、そんなプラスな一面もあった様に思えました。まだまだ収束に向けて先の見えない状況ではありますが、今の状況に嘆いているばかりでなく、今のある状況をプラスに捉えて「密か」に力を蓄える時期なのではないかとも思わせてくれた、そんな一年だったのではないかという気もします。

新型コロナウイルスが落ち着くまでは虎視眈々とできる事を積み重ね力を蓄えて、晴れて終息した暁には今まで以上の飛躍が出来る様、来年はそんな一年にしていきたいと思っております。

 

 

そんな私自身もコツコツと。。密かに。。。来年こそは飛躍の年にしたいと思う、今日この頃です。